B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第8回 電子ピアノについて考察

こんばんは!


今日は生徒の親御さんに頼まれて、
銀座山野にたくさんの楽器を試弾しに行って来ました。


役得で弾かせていただいたべ―ゼンが素晴らしかった!!


いつかほしいなー(*‘∀‘)


さて、電子ピアノについてですが、


皆さんは電子ピアノの中身の構造はご存知ですか?


中で、センサーが感知して音が鳴っているのです。


音は録音した楽器の音です。


だから、ヤマハのメーカーでしたらヤマハの音、
カワイのメーカーでしたらカワイの音となります。


ローランドは様々な音を混ぜているという噂です。
もちろん海外の有名メーカーの音もです。


大人の方でジャズやポップスを好む人は、
ローランドが好きなようです。


わたしは色々弾いた感想は、

電子ピアノを買うならば、
サイレント付きアップライトの方がタッチはいいなー
と感じたことです。


サイレントにしたら、構造は電子ピアノと同じになります。

でも鍵盤の重さが違いました。



色々弾いてみるのは楽しいので、
ぜひ皆さんも買わないまでも試弾おススメします!


スタインウェイもベヒシュタインも、
わたしの大好きなべ―ゼンドルファーも(笑)
ぜーんぶ弾けちゃいますよ~(*´▽`*)


ではでは、よい月曜の夜を☆ミ